夜のメニュースタイルが変わります

byの夜のお料理には、全てドリンクがつくことになりました。

.

.

昼のランチや夜のメニューの内容は、開店当初の僕たちには他のお店を真似て決めるしか出来ませんでした。

.

.

あのお店のこんなとこいいよね!

あのお店のあれを取り入れよう!

といった感じで出来上がり、これまでやってきました。

.

.

それからあっという間に二年が経った今年、改めて、byに来てくれる素敵なお客さんにいい時間を過ごしてもらえるよう出来ることはないかなと考えました。

.

.

そして自分たちなりに出た答えがあります。

.

.

それは、「いい時間というのは、気を許せる友達とおしゃべりする時間」だということ。

そしてそういう場所になることが、自分たちがやるべきことだと言うことです。

.

.

毎日、いいこともあれば嫌なことやムカつくこと、残念なことや落ち込むこと、つまんないことがいっぱいあります。

たぶんbyのお客さんもそういう目に見えないところをたくさん抱えているんだと思います。

.

.

会社終わって、もう誰かに会う元気もないということもあります。けど帰ってぼーっとして、また明日があるから寝なくちゃいけない。

自分たちも働いてた時はそうなってました。

.

.

けど、そういう一日をいい日にしてくれる、明日も頑張ろってしてくれる存在がいます。

.

.

それが、本当に仲が良い友達です。

.

.

気を使わないでよくて、ダメな部分も知っててくれて、何の目的もなくても会おうってなる人。

.

.

そういう人が、多くはなくても必ずいるはずです。

.

.

そういう友達とご飯に行って、いっぱい喋って、いい時間を過ごす。

そして明るくなって、前向きになって、明日も頑張れる。

.

.

今、なんとなく毎日に満足いかなかったり、つまんないなぁって思う人がおったら、別に会う目的かなくても、友達に会おうよって連絡してみてください。

.

.

きっと、自分をわかってくれてる存在がいることの嬉しさを感じたり、帰りながら「あぁ楽しかった」って思えるはずです。

.

.

そんな日を何日かに一度作れたら、今よりもう少し楽しい毎日になるんじゃないかなって思います。

みんながそんな日々を送れたらすごいいいなぁって思うんです。

.

.

ということでbyでは、ご飯を食べたあとにも、さらにゆっくりお喋りして過ごしてもらえるように、ドリンク付きになりました。これがこれからの夜のbyのスタイルです。ドリンク付きで長居できる場所として使ってもらえたら嬉しいです。

.

.

やりたいドリンクを少し増やしたところ、珈琲・紅茶・ソフトドリンク系が27種類、カクテルなどのアルコール系が51種類の合計78種類からお選びいただけるようになりました。ありすぎですね(笑)

.

.

長くなりましたが、これが友達を誘うきっかけになり、少しでもみなさんの一日がいいものになれば僕たちも嬉しいです。

.

.

それではよい週末をお過ごしください。

.