【byの畑仕事:苗植え植えまくり】

こんにちは!6月は平日、休日ともにあじさい祭の影響もあって、とても賑やかなbyです♡ありがとうございます♡

さて、世間からは遅れをとりましたが、ようやくbyの畑にも夏野菜が植わりましたー!
というのも、玉ねぎの収穫から約1ヶ月をかけて、旦那さまが畑の石という石を地道に取り尽くしてくれていたのです∑(゚Д゚)なんというA型!!!←O型の私は早々に追い出されました。
おかげであんなに「だめな土」と言われ続けた畑が、ふかふかに生まれ変わりました♡ありがとう♡♡

*ニラ→種から育てました!
*スイスチャード→種から育てました!
*ピーマン→苗買いました♡
*ナス→苗、遅かったので半額で買えました♡笑

そして、

*パプリカ
*さつまいも(初めてマルチという、雑草が生えない魔法のシートを被せました。やり方怪しいけどまぁいっか。笑)
*マイクロトマト
は、しっかり者のオネーサマから頂いてしまいました(/ _ ; )♡
いつも植え方まで教えてくれて、byに来るたびに畑を見て(チェックとも言う。笑)くれる優しい常連さんです♡
お忙しい中、いつもありがとうございます♡♡
おかげで畑が一気に賑やかになりました♡♡♡*\(^o^)/*

さあ!ここからはA型by夫の水やりにかかっています!!笑
O型by妻は楽しみに食べられる日を待ちます♡♡