【byの畑仕事:タマネギ、スイスチャード】

タマネギたちの頭髪が、とうとう倒れ始めました!
本によると頭髪が倒れたら収穫時…ということなんですけど…

グーチョキパーのグー程のサイズしかありません(O_O)
※しかも幼稚園児のグーから女子高生のグーまで様々なグー。

尊敬するほぶりっくのハタケヤマさんとミーティングした結果、敗因はエベレスト級の畝にあるようです。
初めての畑にはしゃいで高く高く畝を作り過ぎた結果、無駄に水はけの良い環境を整えてしまいました。

その失敗を活かし、一番右端に新たに1/3の高さの畝を作りました*\(^o^)/*
見事に湾曲(ここで集中力が切れた)した畝ですが、スイスチャードです♡
日にちをずらして収穫できるように発芽をずらしているので、畝は途切れてますが、またそのうち整えます♡笑

GWも明けてゆったりスタートのbyですが、それはそれで楽しく今日もふたりで営業します(=´∀`)人(´∀`=)
ご来店お待ちしております♡