【byの畑仕事:種まき】

こんにちは!なんだか今日はまた寒いですね!!
今日のランチはスロースタートでしたが、気付けばたくさんのお客さんに来ていただくことができました♡今日もありがとうございます(*^^*)

byの畑仕事、ちゃんとしてます。バジルは植えるたびに枯らしてます。←時期尚早という声多数←しかもアブラムシが群がるらしい←怖いのでやめました♡
今は、ラディッシュ、イタリアンパセリ、クレソンを種から育ててます。まだかなー。早く食べたいです。できれば栽培に大成功して、みなさんにも食べてもらえたらなー…なんて(´Д`♡

さて。いくちゃんは、日々byのためになにやら作ってくれています。昨日のお休みは、byの畑のところにベンチを作ってくれました*\(^o^)/*
で、看板か何かに書く「by」絡みの言葉を欲しがって調べているらしく。



いくちゃん「"day by day"とか"stand by me"みたいな何か良い"述語"知らない?調べても出てこないんだけど」

私「"by the people"?」

いくちゃん「"to the people, for the people"?? ……それ"述語"じゃないよ(´Д` )」

私「ていうかさっきから"述語"じゃなくて"熟語"だから。そりゃ調べても出んよ(´Д` )」

いくちゃん「(´Д` !!」

私「……ねえ!! "by the way"は!?」

いくちゃん「それ、意味わかっとる!? "ところで〜"だよ!? ダサすぎるばい(爆笑)」

"by the way"って何かめちゃくちゃ語呂良いし、"byの道"っぽいニュアンスな見た目なのに……「ところで〜」じゃダサすぎて泣く泣く却下になりました。きっと何か別の素敵な言葉を見つけてくれることでしょう。笑

こんな風ではありますが、少しずつ少しずつ、byのお店は進化中です。
明日からのお休みも、どうぞ楽しみに遊びにいらしてください*\(^o^)/*
頭の悪い夫婦が首を傾げてお待ちしております♡笑