【byの畑しごと:きのこ事件】

こんにちは!今日はようやく晴れましたね♡
今日のランチもたくさんのお客さんで賑わって、おいしいおいしいって褒めていただけて、お外もポカポカあったかくて、怒涛の仕込み(上腕二頭筋パンプアップ完了)も終えて…

「さあ!!!お庭でケーキでもかじろう!!!(=´∀`)人(´∀`=)」
っとゴキゲンサンでいくちゃんと繰り出した中休み♡


の、はずが!!!


畑にきのこがボッコボコ生えている!!!(°□°)ボッコボコ(°□°)!!!

つい昨日までいなかったのに、なぜ一夜にして大勢のきのこたちが!!!!?
とにかく気持ち悪いし、そこは玉ねぎの縄張りなので抜こうということになりましたが……なんでせっかくのお天気の、珍しくのんびり確保した中休みに、『きのこ狩り』(T ^ T)
なんで植えてもいないものを収穫しなきゃいけないんだ…植えても植えてもバジルは枯れてくっていうのに!!笑
きのこを罵るわたしの横で、きのこ嫌いのいくちゃんも、エズきながらきのこ狩りをしてくれました(´Д` )オェオェ。

と、いうことで、明日のランチではふんだんに採れたてキノコを使いますね♡♡
はい、嘘です♡(^人^)笑