【あれから一年ばい】

週末もたくさんのお客さんがbyに来てくれました*\(^o^)/*

近くから歩いて来てくれる常連さんや、昨日は名古屋、岐阜、さらには静岡の磐田から来てくれるお客さんもいて、みなさんがbyに行こうと思ってくださったことに本当に嬉しさが止まりません(*^^*)

そして昨日は、byにとって1日ドキドキした日でした。

ご存知の方もおられるかと思いますが、1年前の昨日、byは火事になりました(つД`)ノ

開店して間もない頃でまだまだ夢や希望にあふれた自分たちにとって、大きな火柱がゴーゴーいって黒い煙がモクモクとしていたあの光景は、全てをどん底に突き落とすものでした。

その後、多くの励ましや協力があって、お店を再開することができ、こうして今も元気に楽しくお店が出来ています。


なので昨日は特にコンロの火や元栓にドキドキした、防災意識の強い1日だったんです。笑


あれから1年が経ち、あの時本当に全部終わってたら、今日をどういう感じで迎えてたんだろうなぁと考えました。

たくさんの出会えてなかった人たちもいたんだろうし、たくさんの楽しい瞬間もなかったはずです。

けど、その全部は、byという場所があれば手にできたものではなくて、『byに来てくれるお客さん』があってこそのものだなって改めて思いました。

たくさんのカフェがある中で、行きたいなって興味を持ってくれて、来てくれるお客さんがいて、そのお客さんたちと過ごす中で、自分たちにとっての楽しくて幸せで大切な時間は生まれます。

だってお店やってても誰も来んかったら、こんなこと思えませんもん(笑)


だからこそ、来てくれた方にいい時間を過ごしてもらえるよう、自分たちに出来ることを、一つ残さずやっていきたいなと思います!


一人でも多くのひとが、byに来てよかった、byがあってよかったって思ってもらえるようなお店を、火事なんかでなくしてしまわないように、用心しながらこれからも頑張っていきます(`・ω・´)

みなさんも火の用心しつつ、暖かくしてこの冬をお過ごしくださいね♡