【あじさい祭り開催中ばい】

『あじさいの里に行こうと思って、近くでカフェを探してここに来ました。』

byから車で5分もかからないところにある『形原温泉 あじさいの里』。
この季節になると、県内外から述べ10万人の来場者がくる、紫陽花の名所です。
5万株のあじさいが斜面に咲き乱れ、日没から21:30までは、煌びやかなライトアップも行われます。
その時間、運が良ければ、ゲンジボタルが姿を現すことも…。


そんな観光名所の近くにあるbyは、昨日今日とあじさいの里と合わせて来てくださるお客様がたくさんいらっしゃいました(*^^*)
瀬戸・豊橋・豊田・名古屋、浜松…。
遠くから、蒲郡にいらっしゃるお客様たち。
来る機会が決して多くない場所ですが、その人の今日が特別な一日になるお手伝いが出来たら嬉しいねって二人で話してました(^^)


昨日は、二回目のご来店のカップル(もうお友達)が、昨年のクリスマスぶりにbyに来てくれました(^^)
別れてなくてよかったよかった(笑)
その子たちも昨日はあじさいと蛍を目当てで来てくれて、前回はラグーナテンボス目当てでした(^O^)
帰った後にメッセージをくれて、『蒲郡がどんどん好きになってます!』って言ってくれて、すっごい嬉しくなりました( ^ω^ )
そしてbyのことも応援してくれて、ホントに嬉しい*\(^o^)/*


そして実はbyにも一輪だけ紫陽花の花が咲いています(*^^*)
うどん屋さんの時から残ってる紫陽花が、お店が変わった今年も咲いてくれました♪
そのさらに前の喫茶店の時からあったのかな?
あじさいの里には敵わないちっちゃなあじさいですが、可愛くキレイに咲いています(^^)
僕たちもちっちゃなお店ですが、応援してくれる方たちに気に入ってもらえるお店という花を咲かせていきたいと思います。


なんちゃって(笑)