【ミルクと母娘の甘いお話しばい】

こんにちは!
ここんとこグズグズしたお天気続きでなんだか盛り上がりませんね。笑
そうなるといつもと違うことがしたくて。
そんなところに、今まで集めてた小瓶たちが結構溜まってきてた(そろそろいくちゃんに睨まれる頃…)ので。

グツグツコトコト。


ミルクジャムを作ってみました*(^o^)/*
生クリームたっぷりで煮たので、パンに塗って食べると…もはやパンがスイーツ!!!!T□T*
あまり数はご用意できませんが、少し店頭に並べてみました♫
瓶にロゴを貼ってみるだけでこの完成度。
本当にロゴをデザインしてくれたイラストレーターこんちゃんに日々感謝です(*^_^*)

そして、昨日もacoustic book cafebar byでは素敵な出来事がありました!
お店の常連の女の子の、お母さまがご来店くださって。
私たちも大好きな常連さんのお母さまなので、話したいことがたくさん!!(´Д`*
「いつも娘さんにはお世話になっています」
という内容を、長々と具体的にいくつもいくつもお伝えしたんです。笑

そうしたら、夜になってその娘さんから私たちにメッセージが届きました。

「わたし(娘さん)のこと、褒めてくれたんだってね。実は思春期や反抗期の頃にはたくさん心配かけてしまって…。だから、嬉しそうに話す母を見て『ようやく今親孝行ができてるんだな』って思ったよ。母の喜ぶ姿は私の最高の癒し。ありがとうございます

特に涙もろいいくちゃんは、斜め上を見て顔を真っ赤にしてました。笑

「byのおかげで親孝行ができたって確信が持てたよ」

そんなふうに伝えてもらえることや、なんでもない毎日の中でそんな出来事が起きたこと。
こんなふうにほっこりする時間をいただけたこと…全部が嬉しくて。
byを始めてよかったなって思える、大事な1日になりました。
本当に、こちらこそありがとうございました。

やっぱりby夫妻も普通の人間なので、いつもいつも前向きでいられるわけじゃなくて。
しょんぼりしたり、怒ったり、悔しかったり、痛かったり、悪いこともたくさん起きます。火事とか。笑
でも、そんな時でも大好きな人たちが来てくれると、不思議とコロッと忘れて笑っちゃう。
本当にいつもありがとね(>_<*
お店を続けていけばいくほど、そんな人たちも増えてくんだろな♫
そう思うと、いい方向にしか向かわない気がしてくるので、今日もbyします(^_^)