【好きなヒトが好きな本コーナーばい】

クリスマスが終わり、一気に年の瀬に向けて時間が早く感じる時期になりました。

acoustic book cafebar byにてクリスマスをしていただいた皆さんありがとうございました(*^^*)

365日の中の同じ1日だけど、クリスマスというのはやっぱりちょっと特別で、ちょっとワクワクする感じがしました。

そういう目には見えないけど、きらめくものが好きです。


さて、今日はbyの『私たちの好きなヒトが、好きな本』プロジェクトの紹介をしたいと思います。

先月末から水面下で始動していたプロジェクトがついに形になりました。笑

これは、私たちがこれまで出逢ったヒトの中で、すごく素敵だなぁと思う考え方をされたり、こんな大人になりたいなぁと思うヒトにお声掛けして、『一番好きな本、一番影響を受けた本』をお聞きしました。

その人のキャラクターを作るものは、これまでの『経験・体験』と『出逢い』だと思っています。

出逢いの中でも、ヒトだったり映画だったり音楽だったりコトバだったり本だったり、いろんなものに影響を受けてその人らしさが出来ています。

その中で、特に自分自身がヒトの次に大きく本の影響を受けていることもあり、『本』をテーマに選んでもらいました。

選んでいただいた本は、それぞれ『絶対に無理だと思われていることをやった人の本』や、『人生の中で大切なことに気付かせてくれる本』、『今日からまた頑張ろうという気持ちにさせてくれる本』など、その人らしさが出た本です。

byでは、来てくれたみんなに少しでもいい出逢いがあって、特別な1日になるお店にしたいと二人でずっと話してきました。

この『私たちの好きなヒトが、好きな本』コーナーが、その夢のためのひとつの道です。

ぜひ、お喋りしながら、たまには本を見てみたりして、ゆっくり過ごしていただけると嬉しいです。


年内の営業は29日までとなりますが、29日の夜は貸切営業となりますのでご注意ください。

忙しい時期ですが、今年もあとわずか。
一日一日大切にお過ごしください。