【仲間が増えたばい】

昨日も今日も本当に素敵なたくさんのお客様に来ていただきました。

嬉しいことや、ワクワクする出逢いがいっぱいで、今日もまた忘れられない1日になりました。

そんな中でも、byにとって一番大きな出来事は、『みさきちゃん』という新しい仲間が増えたことです(*^^*)

二週間ほど前、夜に一人で来た会社帰りの女の子は、カウンターに座って、本棚を見たり、ぼーっと店内を見たりしながら、過ごしていきました。

帰りにいろいろと話し、仲良くなって、少し照れ笑いをしながら帰って行ったのを覚えています。

その数日後、友達と来てくれたり、おかあさんも妹さんもbyに来てくれたりして、その子が来ると二人とも嬉しくなるような、byにとってかけがえのない大切なお客様のひとりになっていました(^^)

そんなみさきちゃんから電話が来たのは一週間位前。

すっごく謙虚な感じで、少しでも何かbyの役に立ちたいと言ってくれたんです。

仕事をしているから週末だけしか出来ないけど、お給料もいらないから、将来喫茶店をしたいっていう夢のための勉強をbyでしたい。byに少しでも関わりたい。

そんな強い気持ちを一生懸命伝えてくれたこと、そしてそんな風にbyのことを想ってくれていたことが僕たちも嬉しくて…。

『みさきちゃんなら!!』と言うと、すごくすごく喜んでくれました(^^)

そして、昨日と今日のお昼、byは三人で営業しました。

僕たちもスタートしたばかりで、何も教えることが出来ないけど、こんな想いを持つみさきちゃんを精一杯応援したいと思います!

たくさんの人に反対されて、笑われて、絶対無理って言われ続けた私たちに、『ふたりなら絶対に出来るよ‼︎』って初めて言ってくれたcafe OPENの伸さんのように、夢を叶えたい人のことを一番近くで一生懸命応援したい。

まだまだ何者でもない自分たちだけど、出逢えて良かったって思ってもらえる人間に、このお店を通してなりたいと思っています。

みさきちゃんは、僕たちにとって最初の応援したい人。

今日、渡したノートに一生懸命描いていた、『みさきの夢のお店ノート』が、これからどんどん埋まっていって、素敵なお店が出来ることを僕たちも本当に楽しみにしています。