【book wallばい】

11/11まであと二週間を切ったこの日、今日はbyに並べる本のお話を少ししたいと思います。

大学時代、出逢った一冊の本に大きな影響を受けて、素敵な本をたくさんの人に紹介したいと思っていました。

それから本屋に就職して、たくさんの本に出逢うことは出来ましたが、そこでの仕事は、本当に自分がやりたいこととはかけ離れていることがわかりました。

業界自体が変革の時期の中で、書店がいかにして売上目標を達成出来るようにするかを考える毎日の中では当たり前のことかもしれません。

そういう燻ってる時間の中でも、自分が初めて本に影響を受けた時のことは一度も忘れませんでした。


『一冊の本で人生が変わったと想える自分だから、次は誰かにとって最高の一冊になる出逢いを作りたい』


初めて自分の夢を見つけた時から、今までその想いは変わっていません。

そしてその夢は本屋じゃないほうが、叶えやすいということにも気付きました。

カフェのほんの一角のスペースしかない本ですが、acoustic book cafebar byに並ぶ本は、どんな大きな本屋にも負けない想いで誇らしく並んでいます。

1人でも寛げるカウンターもご用意してます。

読んでいただいた方にとって少しでもいい影響を与えれるような本を、これからも少しずつ選んで増やしていきます。

お料理もですが、byの本も楽しみにしてもらえたら嬉しいです。