【ロゴの話ばい】

byのロゴを描いてくれたのは、友達でイラストレーターの「こんちゃん」こと近藤正樹さん。

『時間がゆっくり流れるような木の下で、男の子が本を読んでて女の子がギター弾いてるみたいなのを影絵っぽく描いてほしい』という要望に笑顔で応えてくれたのは、今年の2月の話。

まだお店の具体案も場所も何もかも決まっていない…それ以前に、お店が本当に出来るのかもわからない中、デザインだけは早々にお願いしていました。笑

そして何種類か作っていただいた中から選んだのが、今のbyのロゴです。

2人の希望をしっかりデザインにしてくれたのはもちろん、実はロゴの中にはイラストレーターのこんちゃんの想いも入っています。

それは、木の途中までかかった半円の部分。

byは初め、私たち2人の想いから始まりました。
その想いが、これからたくさんのお客さんと出逢う中で、この木のように大きく大きく、この場所から育っていってほしい!というこんちゃんからのメッセージ。
それが、まだ途中までしかかかっていない半円に込められています。


友達で私たちの夢をしっかりわかってくれている人だからこそ、伝えていない想いまでデザインでカタチにしてくれたんだなぁと思うと、本当に嬉しくて嬉しくて…
たくさんの人にこのデザインが気に入ってもらえたら最高です。

acoustic book cafebar byはまだ開店前ですが、すでに私たち2人だけのものではありません。

お客さんはもちらん、関わってくれる一人一人にとって、私たちのbyが大切な存在になっていけるよう、まずは開店に向けて素敵な場所を作っていきます。